fc2ブログ

Satoさんちの今日のぴかいち

その日に焼いたパンを中心に、日々の暮らしの中で起こった今日一番の出来事を紹介します。

チョコマーブルのパン

お店とかなり違うけど… 

ロビンソン百貨店のドンクの前を通ると、チョコシートを使った
実に細かい層のマーブルパンが売ってました。
パラパラってかかったアーモンドがすごく美味しそう…

ということでチャレンジしたら

aaIMG_8415.jpg 

かなり層の厚さと数に違いはあるけど、ご家庭用なのよ!って
許してもらえそうなパンが焼けました。

aaIMG_8403.jpg 

こんな時はホームベーカリーを2台使ってバターロールの生地を作ります。
片方にcocoa70っていうのcocoaパウダーを入れます。
バンホーテンよりも色も香りもgoodです。

aaIMG_8406.jpg 

クルクル巻いて、この時点で5層しかない…って気付くのね。

aaIMG_8407.jpg 

ケースに入れて打ってたパン風に!

aaIMG_8408.jpg 

薄くきってアルミケースに入れてチョコチップもふったよ。

aaIMG_8414.jpg 

ちょっと笑える…トンボの目みたい…

aaIMG_8411.jpg 

これをカットすると、最初の写真になります。

香りも味もgoodですよ!



ではではみなさんまた明日!


2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

Satoまま

Author:Satoまま
犬が1匹、セキセインコが12羽、そして19~80才の5人の家族に囲まれた、2人のイケメン大学生(と思う!?)SとRの母です。パン作りが大好き!
ここ数年はまっているのは、走ること。今はまだまだ重いけど、「この年だって記録は伸びる。走った距離は裏切らない。」なんて本気で思っている楽天家!
ランニングの記録やお話はJogNote(ランニング人形のカレンダー)で紹介していますので、よろしかったらご覧ください。

最新記事
ランキング

↓●2つの参加中ランキング●↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。^^# 今日の順位を見てやってくださいませ!

最新コメント
ぴかいちカウンター

JogNote

がんばろっと!

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
≪トラコミュ作ってみました≫
I love you ,too.

全記事表示リンク
☆☆☆