Satoさんちの今日のぴかいち

その日に焼いたパンを中心に、日々の暮らしの中で起こった今日一番の出来事を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の角食

一番たくさん焼いたパン

今年1年で一番多く焼いたパンは何かと考えると、
やはり、シンプルな角食だったかなとおもいます。

ホームベーカリーでパンを焼くようになって、いろいろな粉を使ってみましたが、
我が家の場合はスーパーキングで焼くこの食パンが一番口に合うみたいです。


aaIMG_6400.jpg
今年のラスト角食かなと思ったら、
最後の発酵が行き過ぎて

 aaIMG_6399.jpg
こんな風にケースの淵からはみ出てやけてしまいました。
 
aaIMG_6401.jpg 
こんな時は淵をよく切れるナイフでカットして、ペキペキってはがして
口に入れもぐもぐ…

aaIMG_6403.jpg 
何事もなかったようにストンと出して冷ますのでした。

夜遅く焼いて、冷ましきらない時には
荒熱を取ったところで付近をふわっとかぶせて、
さらに、その上に大きなビニール袋でふわっと覆い、口を半分ほど
あけて、一晩置いてしまいます。

翌朝、ちょうどいい感じですよ。

☆*--*--*☆--*--☆*--*--*☆


さて、もう日が変わって2012年も最終日!

今年も1年ブログを続けてこれましたこと、
訪問してくださった方々のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。 


来年もまた、おいしいパンがたくさん焼けますよう頑張りたいと思います。
そして、少しずつでもいいからレベルアップもしていきたいと、考えています。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。


 ではでは みなさん、今年1年ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

プロフィール

Satoまま

Author:Satoまま
犬が1匹、セキセインコが12羽、そして19~80才の5人の家族に囲まれた、2人のイケメン大学生(と思う!?)SとRの母です。パン作りが大好き!
ここ数年はまっているのは、走ること。今はまだまだ重いけど、「この年だって記録は伸びる。走った距離は裏切らない。」なんて本気で思っている楽天家!
ランニングの記録やお話はJogNote(ランニング人形のカレンダー)で紹介していますので、よろしかったらご覧ください。

最新記事
ランキング

↓●2つの参加中ランキング●↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。^^# 今日の順位を見てやってくださいませ!

最新コメント
ぴかいちカウンター

JogNote

がんばろっと!

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
≪トラコミュ作ってみました≫
I love you ,too.

全記事表示リンク
☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。