Satoさんちの今日のぴかいち

その日に焼いたパンを中心に、日々の暮らしの中で起こった今日一番の出来事を紹介します。



iPhoneの音声認識機能にニッコリ  o(≧▽≦)o

お見事な機能  

ちょっと、今日は畑違いなんですが、とってもに嬉しかったので

iPhoneを使い始めて2年近くたちますが、いつもその機能には驚いたり感動したりしています。
今回も本当にびっくり。そして、にっこり!

一昨日、アップデートの必要なアプリが22個もあります。
という表示だったので、PCにつなげて、iTunesでアップデートをしたのでした。

時間がかかりそうだったので、そのまま放置しておいたのですが、
昨日メールの返信をしようとすると、なにやらマイクのマークあり。

あれ?こんなのあったっけ??

aaIMG_3165-2_20120318232757.jpg


これ、↑分かりますか?

これを日本語入力の画面でたっぷすると…



aaIMG_3166_20120318232757.jpg 

こんな画面になります。
ここで「こんばんは」など、言うわけです。

言い終わったら「完了」をタップ。

aaIMG_3168_20120318232756.jpg

すると、
文字を入力する場所でピンクの丸が3つ点滅を始めます。
  

aaIMG_3167_20120318232756.jpg 

じゃーん!ちゃんと出てきました。

短いからかな?

とも思いましたが、メールの中で

「それではお言葉に甘えて明日伺わせていただきます。」
なんてことを言ってみたけれど、一発で変換。 

なかなかの優れものです。

息子に聞いてみたところ、
これはiPhoneのOSをアップデートしたため、
音声認識の機能「Siri」が加わり、ONになったからだそうです。

さすがに人ごみでは恥ずかしいかもしれませんが、
一人でいるときには、本当に便利、そして早いです。


もちろん無料ですから、OSのアップデートがまだの方は
ぜひぜひどうぞ!





ではでは みなさんまた明日!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。






テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

iPhone4Sと装飾品

お気に入りのストラップ 


ちまたの情報に疎い私ですが、ブロともさんに教えていただいて、iPhone3G から 4S へ無事に機種変更することができました。

新品の新しさはもちろんですが、画質のよさや、音質のよさ、動きのサクサク感…今のところ大満足です。 

 

aIMG_0011_20111104081936.jpg
3Gから引き続き白、ちゃっかり家族のポイントを使わせてもらい
(約2年後480円×4回)で32Gゲットです。

aIMG_0012_20111104081936.jpg 
ストラップは一番上がアメジスト、ブロともさんのbiizuさんのお店
ブリザードフラワーを購入した折にサービスでいただいたもの。
真ん中が昨年のRからのbirthdayプレゼント、
一番下が夫の京都のお土産です。3つとも大のお気に入り

aIMG_0013.jpg 
ケースは3つのお店を回ってやっと見つけた透明タイプのハードケース
よく落とすので、本当はシリコン製が欲しいです。
いずれ買い換える予定!

これからどんな使い方ができるかな?
楽しんで行きたいと思います。 ぴかっ

ではでは みなさんおやすみなさい!  


      
筆者からのお願い
「Satoさんちの今日のぴかいち」
以下の2つのランキングに参加しています。
今日のパン、おいしそうだな…
ハナちゃんかわいかったな…と思ったときなど
ぽちっとご協力いただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。






テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

「iPhone 3G/3GS用望遠レンズ」

小さくても大活躍!

あたらし物好き、iPhone大好きのさとmamaとしては
行きつけのネットショップでiPhone 用望遠レンズを見たときには
迷わずカートに進んでいました。
光学8倍ズーム、¥1999はです。

iphoneレンズ

で使ってみると
湘南平小
        

湘南平大
携帯でここまで撮れるなんてちょっと感動ですよね!

さて、機能は、値段もでしたが、
ただ1つの難点は、レンズを装着するための本体カバーの作りが
いまいち弱いということです。

品物が届いて最初に使ったときにレンズのピント合わせをしようと
アジャスターをまわしたところ、レンズの取り付けねじが回ってしまいました。
そこでずれないように、レンズの取り付けねじをきつめに絞めようとすると
なんと、細かいひびがペキペキッとはいって本体カバーが使えなくなってしまいました。

なんと、届いた包みを開けてからここまでわずか5分の出来事でした。

けれどさすが、S問屋さん(ネットショップの名前)、問い合わせメールを出したところ、
翌日には、「本来なら物理的な破損についは保証の対象外ですが
今回につきましては一度検証の上交換させて頂きたく存じます。」
との返事がとどき、無事に新品と交換していただくことができました。

でも、今後ケースの強化を検討していただけたらうれしいです。
市販のハードケースに望遠レンズ装着用の穴が標準装備されるともっといいですね

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK

新品価格
¥987から
(2010/9/15 23:10時点)



サンコ- iPhone&iPod FMトランスミッター with リモコン IPFMR004

新品価格
¥1,680から
(2010/9/15 23:11時点)



ケンジントン Dash Mount for iPhone and iPod 33446

新品価格
¥3,070から
(2010/9/15 23:12時点)



RM iPhone 4/3GS/3G iPod 対応 緊急用充電器 コンパクト大容量1000mAh モバイルバッテリー 繰り返し500回以上使用可能 ブラック RM-LB2132

新品価格
¥1,979から
(2010/9/15 23:13時点)



テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

プロフィール

Satoまま

Author:Satoまま
犬が1匹、セキセインコが12羽、そして19~80才の5人の家族に囲まれた、2人のイケメン大学生(と思う!?)SとRの母です。パン作りが大好き!
ここ数年はまっているのは、走ること。今はまだまだ重いけど、「この年だって記録は伸びる。走った距離は裏切らない。」なんて本気で思っている楽天家!
ランニングの記録やお話はJogNote(ランニング人形のカレンダー)で紹介していますので、よろしかったらご覧ください。

最新記事
ランキング

↓●2つの参加中ランキング●↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。^^# 今日の順位を見てやってくださいませ!

最新コメント
ぴかいちカウンター

JogNote

がんばろっと!

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
≪トラコミュ作ってみました≫
I love you ,too.

全記事表示リンク
☆☆☆

