Satoさんちの今日のぴかいち

その日に焼いたパンを中心に、日々の暮らしの中で起こった今日一番の出来事を紹介します。



火祭りロードレース

富士山は見えないけれど

世界遺産入りが決まって空前の富士山ブーム…だけれど、
今回は雨、雨…

残念ながら富士山は全く見えませんでした。

abIMG_8580.jpg 

ともあれ、雨のなかをスタート

abIMG_8573.jpg 

ひたすら下って折り返し、ひたすら登る…というイメージのコース
結果はぎりぎりの6位入賞 ほっ…

abIMG_8597.jpg 

ほうとうを食べて、

abIMG_8601.jpg 

信玄ソフトを食べて、(信玄餅と黒蜜入り!)

abIMG_8602.jpg 

親戚のおうちで、とれたて野菜をたっくさん頂いて帰ってきました。

abIMG_8609.jpg


ではではみなさんまた明日!

2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

トレイルランニングその1

湘南平4日目

10月に初挑戦のトレランに向けて練習開始!

次男に教わった湘南平へのルートはなんと自宅から4kmほど!

え~っ!近いじゃない!と安易にはじめたのですが、

やはり最後の山道、のぼりはつらい!

abIMG_8513.jpg


歩き-ジョグ-歩き-ジョグ-歩き-歩き なんて調子でやっとテレビ塔まで!


abIMG_8463.jpg 
(これは初トレランの記念写真8/13)


5時台に家を出ると、まだ涼しいですよ!

abIMG_8515.jpg 

ここまで来た証拠に!


太陽が昇ると海もきれい!


abIMG_8514.jpg


そして、そして…
くだりのランはとっても楽しいことを発見!
これ!病みつきになります! 




ではではみなさんまた明日!

2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

西湖ロードレース、絶品昼食

心もお腹も大満足!

昨日6月16日は富士五湖の西湖でロードレースに出場しました。
初めての前日からのお泊り参加で、ちょっとうきうきしながらの参加。

aaIMG_8138.jpg


残念ながら朝のうちは大粒の雨が降っていましたが、スタート直前雨も上がり無事にスタート!
湖畔1周&野鳥の森公園までの上り坂で10.7kmは初めての距離なのでもちろん自己ベスト!
湿った綺麗な空気のおかげで気持よく走ることができました。

aaIMG_8100.jpg

お昼は親戚の市役所広報課の方の紹介で、ちょっとおしゃれなこのお店へ!

aaIMG_8125.jpg 
河口湖畔 「与 勇輝記念館」のお隣にある「不曹庵」


aaIMG_8122.jpg
素敵な奥様がお一人でつくってお給仕してくださっています。
五穀米のご飯、もずくの手打ちそば、ズッキーニと鮭のあぶり焼きの
トマトソースがけ、蒸し鶏と新鮮野菜のごまベースのドレッシングかけ
自家製豆腐塩ダレ(ごま&豆乳がけ)、お新香(セロリにんじんキュウリ) 

aaIMG_8123.jpg 
ご飯にはゆかり、おそばに唐辛子ご飯はお変わり自由です。


aaIMG_8126.jpg 
食後は抹茶あんみつ、寒天が自家製で四角くない…
そのものに味と香りがあって味わい深く抹茶のアイスクリームと 。
よくあいました。

aaIMG_8124.jpg 
小さなカウンターから湖畔の景色が見えてとってもすてき!


走って満足!
食べて満足!
すてきな1日でした。





ではではみなさんまた明日!


2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

カツオのたたき♪

カツオをGet!

軽い気持ちで焼津マラソン10kmにエントリーしたのですが…
まさか、車で137kmもあるなんて思いもせず、
前日まで、電車でらくらく日帰り参加をするつもりの の~天気?な私でした。



ともあれ、無事に到着!

aaIMG_7647.jpg

大きなカツオ船、今日は10人に3人カツオが当たる大会なんです。

で!

 aaIMG_7651.jpg
 
見事に末尾6番に大当たり!

aaIMG_7654.jpg

美味しくたたきにしていただきました

レースの結果!?

自己ベスト更新で、6番入賞でした。
 
aaIMG_7657.jpg
 
まだまだ記録は上り坂…と思いたい最年長部門の
おばさんでした。

ではではみなさんまた明日!

2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

江ノ島ランとぶどうぱん

シラス入りかき揚丼につられて

夏休みだからね~、やっぱりどこかへ行こう!ってことで江ノ島まで!
自転車&ランニングの江ノ島行きはコレで2回目!

夏休みということもあって、
茅ヶ崎西浜の無料駐車場は朝の5:30で満車とのこと

サザンビーチの有料に止め(¥2000なり)
自転車を夫が借りてスタート!

aaIMG_5390.jpg 
最高によいお天気で… 暑いの何の!

aaIMG_5395.jpg 
途中で、影のある国道にコースを変えて何とか到着

aaIMG_5401.jpg
周りは水上バイク??で遊ぶ人がいっぱい!

aIMG_0560_20120819231334.jpg
お決まりのシラスのかき揚丼

 aIMG_0561_20120819231334.jpg
パリパリ!走った後でも超美味しい! きてよかった 


aaIMG_5405.jpg
帰りも無事によいこらせ!
サザンビーチで車に乗り換え岐路へ!
湘南大橋はシンプルで素敵!夏色だぁ!

しめて8×2=16kmの自転車&ランでした。  


さて、帰って夕方は明日の朝パン作り
でも、今日はホームベーカリーにおまかせ!

バターロールの生地でぶどうぱんです。


aaIMG_5407.jpg 
残り時間1時間20分、生地を取り出し、羽根をはずし8分割した
生地を丸めてケースに戻します。

aaIMG_5408.jpg 
2段式に!

aaIMG_5409.jpg 
でっきたよ~

aaIMG_5411.jpg 
ふ~
今日の仕事もおしまいです。





 ではでは みなさんまた明日!
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

2つのブログランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。^^


今日も読んでいただいてありがとうございました。




 








テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

プロフィール

Satoまま

Author:Satoまま
犬が1匹、セキセインコが12羽、そして19~80才の5人の家族に囲まれた、2人のイケメン大学生(と思う!?)SとRの母です。パン作りが大好き!
ここ数年はまっているのは、走ること。今はまだまだ重いけど、「この年だって記録は伸びる。走った距離は裏切らない。」なんて本気で思っている楽天家!
ランニングの記録やお話はJogNote(ランニング人形のカレンダー)で紹介していますので、よろしかったらご覧ください。

最新記事
ランキング

↓●2つの参加中ランキング●↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。^^# 今日の順位を見てやってくださいませ!

最新コメント
ぴかいちカウンター

JogNote

がんばろっと!

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
≪トラコミュ作ってみました≫
I love you ,too.

全記事表示リンク
☆☆☆

