Satoさんちの今日のぴかいち

その日に焼いたパンを中心に、日々の暮らしの中で起こった今日一番の出来事を紹介します。



激辛チョリソパン

真夜中の激辛チョリソ&角食

突然次男がやってきたので
abIMG_8686.jpg 
明日のお弁当に激辛チョリソ
abIMG_8685.jpg 
そして、サンドイッチ用にバターロール
abIMG_8684.jpg 
ちょっと、がんばったよ~。

昨夜も
 abIMG_8677.jpg
ついつい遅くなり、

 abIMG_8681.jpg
焼きあがったのは12時近かった…

なので


ではではみなさんまた明日!

おやすみなさい!

2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

激辛チョリソパン

近頃のあれこれ…
 
FB(フェイスブック)にすっかりはまって、

すっかりブログの更新がおろそかになってしまいましたが、

それなりにパンの方は進んでたんですよ!(言い訳…)

aaIMG_8248.jpg 

ちまちま三つ編みにした激辛チョリソパンや


aaIMG_8249.jpg

わき腹からクリームの覗いたクリームパンとか
 
aaIMG_8257.jpg

生地に夏みかんピールを混ぜ込んだ絶品クリームパンとか…

aaIMG_8256.jpg

お急ぎチョリソパン
 
aaIMG_8263.jpg
 
そして、ストンとでてくる角食とかね…。

暑くてパン作りにはいまいちの室温ですが、

できるだけ美味しいパンを焼いてすごしたいですね。



ではではみなさんまた明日!


2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

ベーコンロールの新タマネギ、チーズのせ

卵の黄身の大切さ…!

再びバターロール生地で、バターロール+チャレンジ成形パンのパターンです。
生地にベーコンを半分にきったものを巻き込んで、端と端をくっつけて、その厚みをはさみで半分にカット!
広げてアルミケースに乗せ、炒めた新玉ねぎ、チーズ、パセリをのせて出来上がり。

aaIMG_7864.jpg 
アルミカップのサイズもぴったりなので文句なしです。焼き上がりは…?
 
んん!

ちょっとちがう!色がちがう!
照りがちがう…


そう!焼き上げの直前に塗る卵液を最近はきちっ全卵をといて

茶漉しでこしていたのですが

つい、計量」の時に余った白身の多い卵で代用してしまったのです。

黄身が少ないとこんなにてり具合がちがうなんて、びっくりデス。
けっちっちゃいけない!卵液…

ともあれ、ベーコン・チーズ・激辛チョリソ ときたら

aaIMG_7866.jpg 
美味しくないわけがない!(強気…
 
そして今回は

aaIMG_7867.jpg 
強力粉が600gというレシピに書き換えて焼いたのでちょっと大量です。


aaIMG_7865.jpg   
明日はたっぷり食べてくださいね。


ではではみなさんまた明日!

2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

バターロールでBRTC…サンド

ランチサンドに!

昨日焼いたバターロール、
朝になっても、やわらかくてGood!

でも、やっぱり先日のとびっきりのバターロールには届かない…う~ん・・

まっ!

何はともあれ、いろいろはさんで、
朝食&夫のランチに変身させることにしました。

aaIMG_7747.jpg
いつものゆで卵、今日はブラックオリーブを刻んで入れました。 

aaIMG_7750.jpg 
B・ベーコン、L・レタス、T・トマト、C・チーズ、E・卵

BLTCEサンド??

ロールはレーズンロールと一緒に作った、
チョコパウダーとチョコチップロールです。

いってらっしゃ~いい!


ではではみなさんまた明日!

2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

蹄型ごまベーコン!

仲良く分けてね!

これも、「人気パンの本」に出ていた、ごまフランクというパンの成形で!

以前チョリソウインナーで作ったことがあるけれど、
今日は短いソーセージしかなかったので、
厚めカットのベーコンを2枚重ねて使ってみました。

aaIMG_7493.jpg 

食パン生地にベーコン2枚を乗せて

aaIMG_7480.jpg 

端から丸めるようにして包み

aaIMG_7481.jpg 

7箇所にカットを入れてクニュッと蹄型に曲げます

aaIMG_7485.jpg 

卵液を塗ったあと、白いりごまをちらして

aaIMG_7487.jpg 

はい!
無事に焼けました。一口分ずつカットして分けましょっと!

aaIMG_7493.jpg



ではではみなさんまた明日!


2つのブログランキングに参加しています。
Ctrlキーを押しながらぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も読んでいただいてありがとうございました。






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

プロフィール

Satoまま

Author:Satoまま
犬が1匹、セキセインコが12羽、そして19~80才の5人の家族に囲まれた、2人のイケメン大学生(と思う!?)SとRの母です。パン作りが大好き!
ここ数年はまっているのは、走ること。今はまだまだ重いけど、「この年だって記録は伸びる。走った距離は裏切らない。」なんて本気で思っている楽天家!
ランニングの記録やお話はJogNote(ランニング人形のカレンダー)で紹介していますので、よろしかったらご覧ください。

最新記事
ランキング

↓●2つの参加中ランキング●↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。^^# 今日の順位を見てやってくださいませ!

最新コメント
ぴかいちカウンター

JogNote

がんばろっと!

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
≪トラコミュ作ってみました≫
I love you ,too.

全記事表示リンク
☆☆☆

